人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

お墓参り_f0148619_11293540.jpg

お墓参り_f0148619_11294742.jpg

お盆のお墓参り、今年はあまりの猛暑のため、老齢の母を連れて墓のある九州小倉へまだ行っていませんでした。やっと涼しくなったので、昨日行ってきました。

お天気も曇りで風も涼しく快適なドライブでした。そしてそしてブタ三昧の1日でもありました。

まず、首を痛めている私がドライブ中に頭にあてていたブタさんの枕。
なぜか小倉でも100円ショップダイソーに入り、ゲットしたブタさんグッズ。「貯金箱・風鈴・ゼリーの型」
お土産は博多とんこつラーメンの缶詰と写真にはないけど博多限定マスコットキャラクタ「とんこつラーメンちゃん」。

帰省途中に動物園に立ち寄り、こぶたちゃんとふれあい。(こぶたちゃんの撮影はダンナの携帯電話。こぶたちゃんは毛がごわごわで意外と手触り良くなかったです。)

夕食は、テレビCMで気になっていた、お弁当屋さんのほっかほっか亭で新発売の「ぶたバラ丼」に「とん汁」。

母がとても嬉しそうだったのが1番の幸せで、ブタちゃんがいっぱいだったのが2番目の幸せでした。
by hiroponS37 | 2007-09-30 11:59 | コレクション


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧