人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しいなぁ

難しいなぁ_f0148619_12154180.jpg

3連休の3日目。やっと時間が取れて、友達に頼まれてた絵を描き始めました。
ある有名人の似顔絵です。人物画は、これまで自分の描きやすいよく知っている人だけ描いてきましたが、勉強のためいろいろ描いてみようと思ったわけです。

現在はこんな感じ。う~ん。どうかな。技術がないのでそっくりそのままには描けないのですが、その人の雰囲気が描けてるかどうか・・・・。
その人物のクセとか特徴とかよくわからないで描くのはとっても不安ですね。

でも、これ楽しい作業なんですよ。似てないかもしれないけど、自分なりに解釈して感じ取った像が画用紙の上に現れてきます。
じっと写真を見つめて、見えないところも見る、ただただ見る。精神を集中します。モデルのこと以外何も考えません。日常のイヤなことも忘れてしまいます。こんな機会をくれた友達に感謝です。
by hiroponS37 | 2007-09-24 12:34 | イラスト


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧