人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職活動・・・(4)

実は、就職活動、本格的にするの初めてなのです。

高校出てすぐ就職したけど、その時は先生たちがいろいろしてくれたので
自分で求人情報見て面接に行くなんてことはなく1回の試験で採用。
その後転職した2社も履歴書くらいは書いた記憶はあるけど即採用だったので
活動らしい活動してなくて・・・。

今回会社が清算結了すれば解雇となり、次の仕事を探すとなると、
私もいいおばさんなのでそれなりの困難、苦労があるのではと想像してるところです。

そして、たまたま見つけた求人に応募しようとエントリーシートを作り始めたのですが、
本当にエントリーすると今月中に面接試験がある



あーーー・・・
真夏にスーツ、暑いなぁ・・・

あ! バッグ、どうしよ!

まさか会社がなくなって就活するなんて思ってないから
赤とかピンクとかオレンジとか、ビジネスの場では
ふざけてんのか!
というようなのしか持ってない。

洋服量販店のバッグコーナーでたまたま目にしたビジネスバッグ、買おうか迷ったけど、
学生ならいいけど、もう熟女なのに、いかにも間に合わせですっていうのもどうかと。
就職活動・・・(4)_f0148619_10104595.jpg
就職活動・・・(4)_f0148619_10104591.jpg
で、本革のバッグ、買っちゃいました
(自分で作ろうかと思ったけど今からじゃ間に合いそうにないし、
 私の生活圏内には安売りの店しかなくて、結局ネットショップで購入。)

洋服量販店で見た合成皮革バッグの10倍の価格だったけど、
合皮は革の10倍以上の速度で劣化(私の個人的な感想です。
一流ブランドの高級な合皮ではこんなことありません)するから
ちゃんとお手入れすれば本革の方がお得。

そしてこれは国内の工場で製造されていて、
もし壊れても会社が存続している限りはタダで修理してくれるというもの。
お値段以上、のバッグと納得して購入しました、

が、

・・・

会社の終わり時がうっすら見えたので就職の準備を始めたのだけど、
ここにきてなんだか霧が濃くなって先が見えなくなってきました。
就職が決まったのに会社を辞められない事態だけは避けないと・・・・

さあどうなる、私の就活。


by hiroponS37 | 2017-08-03 12:30 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧