人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥のアイアン房掛け

*******昨日の工事現場*******

大工さんに頼んでいろいろ取り付けてもらいました。

玄関の手すり
小鳥のアイアン房掛け_f0148619_11133163.jpg
トイレの手すりトイレットペーパーホルダー
小鳥のアイアン房掛け_f0148619_11133296.jpg
手洗い器の上に化粧鏡
小鳥のアイアン房掛け_f0148619_11133178.jpg
いずれも機能重視で、ごくごくシンプルなデザインのもの。
無垢板と白壁の部屋には装飾的なものは似合わない気がするのです。

でも、一ヶ所だけ南側の腰高窓には部屋のアクセントとなるよう
小鳥の彫刻がついたアイアンの房掛けを付けたいと思います。
小鳥のアイアン房掛け_f0148619_11490877.jpg
そのため大工さんには、普通の房掛け1組(左右各1個)を渡して、
西側の掃き出し窓だけへの取付をお願いしました。

!!!

が、2個1組の房掛けが各1個ずつ、西側の掃き出し窓と南側の腰高窓につけられてました。

先日の大工さんとの打ち合わせの時に、
わざわざ(小鳥をつける予定の)南の窓を示して、
「ここには不要です」
と言ったのに、わざわざそこに付いてました。

平日昼間の作業には立ち会えないので、
間違えて欲しくないから念押ししたけど、
中一日空くと指示は忘却の彼方、です。

・・・とほほ。

こんどこっそり取り外して付け替えます。
穴があくので補修します。

そして、小鳥の房掛けの取り付けだけど、

大工さんに頼むと場所や向きを間違えるけど、まっすぐ、
ダンナに頼むと場所や向きは間違えないけど、斜めになる。

さぁ、どうする? 

(はい、自分がやります)


小鳥のアイアン房掛け_f0148619_11133126.jpg
こんなもんかな、と購入したキッチンマットの長さが
システムキッチンとピッタリで嬉しかったです。


by hiroponS37 | 2017-06-20 12:30 | リノベーション


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧