人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業台とテーブルランプ

作業台、天板のウレタンニスの塗装が終了したので、
次はの部分です。
作業台とテーブルランプ_f0148619_09420002.jpg
ライト・オーク色のオイルステインを塗っているけど、
他の家具との調和を考えると、「白」の方がいいような気がしてきたので、
昨日ダンナに白ペンキを買ってきてもらいました。

週末にペンキを塗るため、まずはヤスリがけをして表面の木地を整えます。



さて、部屋の中も少しは片付いてきたので次に欲しいのが
グリーン(観葉植物)とテーブルランプ(照明)。

ランプは電源コードのついたちゃんとしたものを買えばいいのだけど、
たまたま、ソーラーパネルのついた1000円くらいのを見つけて
安いからお試し、と衝動買いしちゃったのです。



それが、どうも、調子悪い。

・・・まぁ、安物だしね

まさに、安物買いの銭失いなんだけど、
さらに、銭を失う私
作業台とテーブルランプ_f0148619_09420539.jpg
1個100円のLEDキャンドルライト、お試しで買ってみました。
切子ガラス風のプラスチックの入れ物に(これも100円)入れて、完成。

(切子のようにカットされたグラスとか、そうめん用のボールとか
 使ううちに溝に汚れが溜まってものすごく面倒なので使わなくなりましたが、
 溝が光をたくさん反射するので照明のシェードには最適ですね。)

これは電池式だから電池が切れると面倒とかわかってるんですが、
もうここんところテープルランプのことで頭がいっぱいで、
いろいろ試したくなっちゃってます。

ん、コンセントから電源とれるようにテーブルランプも自作するかなぁ。


by hiroponS37 | 2016-12-08 12:30 | 手作り


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧