人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色過ぎる作業台

自作した作業台があまりに黄色過ぎて部屋の中で浮きまくってるので塗装をやりなおします。
焦げ茶色(ウォルナット)のオイルステインを準備しました。
黄色過ぎる作業台_f0148619_09273621.jpg
オイルステインぱ表面に膜をつくる通常の塗装と違い、木に染み込んで着色するもの。
前回のライト・オーク色と木の中で融合してどんな色になるかとても楽しみです。
黄色過ぎる作業台_f0148619_09052872.jpg
ライト・オークのみ↑

+ ウォルナット ↓
黄色過ぎる作業台_f0148619_09274074.jpg
ちょっとは落ち着きましたが、まだまだ黄色が勝ってる感じ。
二度塗り、三度塗りすれば色は濃くなっていくのだけど、
そこまでする気力があるかどうかの問題ですね。

色が決まれば表面をウレタン塗装します。
これも綺麗なツヤが出るまでは、塗る・乾燥・研磨の繰り返しで、相当手間がかかるのではと思います。
早く完成させたい はやる気持ちかあるけれど後悔したくないので、
ここはあせらずじっくりと、ですね。

作業台ができるまでしばらくは大きな革の裁断は床の上で行うことにします。



by hiroponS37 | 2016-11-28 12:40 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧