人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山積みの布を片付ける

今朝の片付け部屋の様子↓
山積みの布を片付ける_f0148619_14010473.jpg
荷物はまったく片付いていませんが、
今日は資源ゴミ回収の日だったので段ボール箱をつぶして出したので、
その分だけスッキリしてます。



床に広げた布を処理すれば義母の荷物の片付けのゴールが見えてきます。
山積みの布を片付ける_f0148619_14010883.jpg
これは長さ6メートルくらいの未使用の布ですが、
長年の埃が積りに積って、たたんだ縁の部分が変色。
(布は中表にたたんであるので、これは布の裏側。
 表側は本当に明るいきれいなピンク色)
山積みの布を片付ける_f0148619_14011092.jpg
残念~~。
洗えば綺麗になるのでしょうが、そこまでしてこの布を利用するかどうか・・・
ううう、このままゴミ箱行きかなぁ。

手芸が趣味の私。ちいさな切れ端でも作品作りに使えることが分ってるから、
この部屋いっぱいの布を処分する切なさ、辛さったら。
ああ、心が痛い。

でも使わないで仕舞い込んでいるのも、布を無駄にしていることには変わりありませんから。
心をを鬼にしてがんばります。

次の休日には布の状態を一枚一枚チェックして処分方法を考えます。


さて、先日のマスキングテープの件でいい道具・材料の重要性を痛感したところで、
ずっと使っていたペンチが行方不明

部屋の片づけ、ゴミの分別・分解に欠かせない道具だったのですが、
持ち手の樹脂がボロボロ剥げたりして傷みが目立つようになっていました。

そんな状態でそれを使うたびにブツブツ文句言ってたら、
ペンチがへそを曲げて家出(?) 
探しても見あたらないのです。

新しいものを買いやすいよう、古ペンチが自分から身をひいてくれたのだと思い、
新ペンチ、買っちゃいました。
山積みの布を片付ける_f0148619_14011327.jpg
道具はある程度いいものでなくては、というわけでまぁまぁのお値段のもの。

現在、家の中の物を処分して減らそうとしている最中、
新たに物を増やすことはしたくないので最近はあまり買い物してませんでした。
そのせいか、こんな物を買うのでもテンション上がって超楽しかったです。
これで片付けにヤル気が出て頑張れます。



by hiroponS37 | 2016-08-31 15:00 | 汚部屋片付け


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧