人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い毛虫の今

桜の木に発生した、毛虫、モンクロシャチホコ
見つけたのは木の上の方でしたが、
木が小さいので、3日目で葉っぱ全部、食べられてしまいました。
赤い毛虫の今_f0148619_09560448.jpg
残っているのは太い葉脈だけ。
赤い毛虫の今_f0148619_10024726.jpg
赤い毛虫の今_f0148619_09560635.jpg
食糧である葉が全滅したので、それを食べる桜毛虫も全滅
結果として駆除せずとも毛虫はいなくなってくれました。
(光合成ができなくなった桜が心配ではあるのですが・・・)


今朝の片付け部屋の様子です。↓
赤い毛虫の今_f0148619_10010721.jpg
ゴミでも段ボールに入れてきちんと積んで仕舞っていると
気にならなくなって片付ける気力が失われそうなので、
残っている箱の中身をすべて部屋の中にぶちまけてみました。

少なく見えますが、山の一番高いところは腰の下くらいの高さ。
全部、義母の趣味である洋裁とキルト用の布で、
これを今から整理しなければならないかと思うとうんざりする量です。
でも、部屋をこのままにはしておけないので片付けるしかありません。

なかなか終わりの見えない家の片付けですが、こんな風に自分を追い込んでなんとか続けています。

ここのところ忙しくてブログも書けずにいましたが、
仕事と暑さが少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ片付け以外のことも
再開したいと思ってます。




by hiroponS37 | 2016-08-29 12:30 | 汚部屋片付け


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧