人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回収に備えて食器棚を運び出す

パソコンにこんなメッセージが・・・
回収に備えて食器棚を運び出す_f0148619_12534953.jpg
勝手にWindows10にアップグレードして世間から叩かれたものだから、
マイクロソフトのこのへりくだり様ったら。
ちょっと笑えました。

さて、シャンプーボトルの壁掛け計画ですが、
まずは義母の部屋にあったボディソープをダイソーで購入したボトルに詰め替えてみました。
回収に備えて食器棚を運び出す_f0148619_12533482.jpg
結束バンドの長さが足りなかったので
普通のビニルヒモでボトルにカーテンリングを取りつけて壁へ。
これでボトルの底にヌメリが付くのが防げます。
回収に備えて食器棚を運び出す_f0148619_12533902.jpg
そして、義母がどこからか貰ってきた食器棚
中には、貰いものの食器が詰まっています。
回収に備えて食器棚を運び出す_f0148619_12535825.jpg
婦人会や自治会など地区のコミュニティの役員をずっとしていたので
そこで食器類が不要になった際に捨てるのはもったいないと
自宅に引き取ったりしたものと思われます。

湯呑み、茶碗、汁椀、土瓶、同じものが何個も出てきました。
回収に備えて食器棚を運び出す_f0148619_12535653.jpg
家族4人の普通の家庭である我が家では一生かかっても消費できない量です。
回収に備えて食器棚を運び出す_f0148619_12535346.jpg
これだけのものを処分するって、もったいないです。
胸が痛みます。
でも、そのことから目を背け、問題を先送りした結果がここにあります。

不要品がつまった食器棚や洋服ダンスで窮屈な思いをするのはもう終わり。
全部捨ててやるーーー!!!

と言いつつ、陶器類はいったんコンテナに保管。
まずは、この古い食器棚を粗大ゴミとして市の回収に出します。



by hiroponS37 | 2016-07-25 14:00 | 汚部屋片付け


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧