人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラーシカ2016

あちこちで今年のバレンタイン商戦が始まりました。

メリー社のチョコレート缶「ショコラーシカ」
昨年店頭で見つけてとっても可愛らしかったので
大中小3種類のサイズの中から「大」を購入。

でも3つ並んだ方が可愛いからと結局は「中・小」も購入して
三姉妹になりました。
(ちゃんと、エリーナ、ターニャ、ジャンナと名前もついている)

ショコラーシカについて調べたところ、
バレンタインの時期に毎年新作が出ることを知って
今年のバレンタインをずっと待ってたのです。

そして、2016年版の「小」がこちら。
(大と中は未開封でまだ袋の中のため、小のみ お披露目)
ショコラーシカ2016_f0148619_13321486.jpg
昨年は同系色でまとめるコーディネートでしたが、
今年は濃紺に濃い色の花模様とコントラストが効いたデザインで、
塗料にラメが入っていてキラキラしています。

明日は中サイズ缶ターニャの中身を食べて空にしたいと思います。
うちのダンナ、チョコレートが大好きなので
差し出せばいくらでも食べてくれます。


さて、ルームシューズはヌバック加工された紫の革で作ることに決定。
ショコラーシカ2016_f0148619_13321632.jpg
型紙をあてて印つけの作業にとりかかりました。
ショコラーシカ2016_f0148619_14545984.gif
試作品より甲部分のくりを深くしたので、
ストラップつけようかな、リボンにするかな、とか
お花の飾りつけようかな、とか、
作る前にいろいろ悩むのがとっても楽しい。

紫色のくつ(室内履きだけど)なんて普段履かないから
ワクワクします。

by hiroponS37 | 2016-01-29 18:00 | 革細工


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧