人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端革でバッグを作ります!

冬の寒さ厳しくなるなか、家事などで水仕事するせいか
指先にひびが。

痛みに耐えていろいろやってましたが、
ふと見るとあちこちにの痕が・・・

右手の親指の先の皮膚が乾燥して硬くなり
ぱっくり割れて出血してました。

さすがにあちこち血で汚すわけにいかないので
キズテープを巻きましたが、
今度はつるつるして細かい作業ができない。

今更ながら指の汗と指紋の働きに感謝するばかりです。


さて、レザークラフトは新しいものに取り掛かります。

友人から送られた端革の詰め合わせボックスの中から
気に入った革を選び出しました。
端革でバッグを作ります!_f0148619_12555844.gif
端革はひとつひとつが小さいので作れるものに制限があるのですが、
その制限を打ち破り、バッグを作りたいと思います。

選んだのはしっとりと美しいこげ茶色のオイルレザー。
これを2枚を使用して
ALBERO の OLD MADRAS っぽく
(たまたま見かけたので) 仕上げます。

明日からものすごい寒波がやってきて
山口県は大雪になるらしい。
仕方ない、外出は避け、家にこもってチクチクしたいと思います。



by hiroponS37 | 2016-01-22 18:00 | 革細工


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧