人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡魔と闘う小物作り

缶が可愛くてハーブティを買ってしまった。
セレッシャルの「スリーピータイム」
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13390419.jpg
自宅では飲まないので会社でお茶の時間に飲むことに。
で、眠い、
とにかく眠い。
上司と会話しててもマブタを閉じそう・・・・

こんなことは今までなく、
ふと缶を見ると、商品名は
「スリーピータイム」(この時初めて認識)
そっか、だからクマが寝てるんだ!

ネットでこの商品の評判を調べると、
ハーブの効能でリラックスできるらしく
「うつ状態で不眠でしたが眠くなりました」、などの
眠れました報告がぞくぞく。
「一服もられたかのように眠りに落ちる」、などというのもあり、眠気に納得。

睡眠を削ってでもやりたいことがいっぱいあるのに
こんなお茶飲んじゃまずいなぁと思う今日この頃です。
(もったいないから飲みますけど。
 居眠りしても大丈夫なので飲むのは仕事場。)


さて、革で小物いろいろ作ってます。

まずは、ピンクッション
友人から届いた黄緑色の革が素敵で製作開始。
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13392962.jpg
周囲を革で覆っているので針がクッションの反対側に飛び出ることがありません。
詰め物のメインはコーヒー豆
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13392623.jpg
コーヒー豆は油分を含んでいるので針がさびるのを防ぎます。
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13392155.jpg
豆が細かいので外にこぼれないよう内袋に入れて二重構造にします。
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13391929.jpg
中が豆なので、サクッと気持ちよく針が刺さります。
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13391602.jpg
口を閉じて完成です。

そして、ピンクッションと平行して
ポケットティッシュケースも作っています。
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13391000.jpg
革の色が地味なので、花の飾りをつけたいと思います。
睡魔と闘う小物作り_f0148619_13390754.jpg
花を留めるのは両面カシメ。
金具の足が短いのはこれしか手持ちがなかったのですが、
平らな台の上で叩くと平らにつぶれるので内側の出っ張りは気になりません。

さて、今日中に完成するかな?


by hiroponS37 | 2016-01-20 18:00 | 革細工


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧