人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂とサルと私

昨日の「カバ」に次ぐガチャ第2弾は、
「砂」です。

子どもが室内で砂遊びできるように
サラサラ飛び散らないまとまる砂です。
強く力を加えるとキュっと固まり、
やさしく力を加えるとふわっとくずれます。

テレビで紹介されて存在は知っていました。
先日、少量の砂が抜き型とともにカップに入って
ガチャとして売られてるのを発見したので、
購入してみました。
砂とサルと私_f0148619_13193758.jpg
全6色あり、今回は紫色で青い車の型とのセットが
出てきました。ガチャは1回200円です。
砂とサルと私_f0148619_13192979.jpg
独特な触感で癒されます。
たしかに、これが大量にあってそれで砂遊びしたら楽しいでしょう。

ネットで検索してみました。

「砂が散らばらないなんてとんでもない。
 結局部屋中砂だらけになり掃除が大変です。」

「散らかさないよう決まりを守って遊ぶのは小さい子どもには難しい」

と、お母さんたちの感想。

想像以上に手がかかるので、

「はたして室内で砂遊びする必要があるのでしょうか。
 遊びたければ外の公園にいけばいいのでは」

と、根本的な指摘をする人も。

砂遊び用の専用ルームがなければそれなりの負荷が大人にかかるようで
子どもたちのやんちゃぶりが想像されます。
(それほど楽しくて子どもは熱中してしまうということです)

なんだかんだあちこちに砂がまぎれて
砂はだんだん減ってゆき、
また砂同士がまとまりやすい性質ゆえに砂以外のものを
巻きこみちょっとずつ汚れていくらしいです。

ふっふっふっ
分別のある私のような
大人じゃないときれいには遊べないのよね。

見習うがよい、
ちびっこどもよ!

・・・と、
ふと見ると車のシートに紫色のものがポロポロと・・・。005.gif
あ、ガチャのあと待ちきれなくて車の中で遊んだんだった・・・

・・・どうやら大人も砂遊びは屋外がいいようです。





さて、年賀状用にダンナに描画を依頼していた
今年の干支であるサルの絵。

砂とサルと私_f0148619_13194502.gif
下手な絵でもそれなりにおしゃれに見えるよう加工する
自信はあったのですが、

これ、どう見ても裸の変質者・・・

まさか、これほどとは。
ごめんなさい、ギブアップです。

砂もサルも私の想像をはるかに超えておりました。




by hiroponS37 | 2015-12-15 18:00 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧