人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇子ケース~完成

扇子ケース~完成_f0148619_11042502.gif
夜、寝ようとすると変な音が聞こえた。
虫の羽音だと思った。
寝たいので無視しようと思ったが
すぐ近くを飛んでいるようだし、
何の虫なのか分からないと不安なので
目をあけて探すがいない。

変だ!

隣で寝ているダンナが変なイビキをかいているのかと
思ったがそうでもなかった。

変だ!

とにかく自分の近くで音がする。



神経を研ぎ澄まし よく聞く。
自分が動くと、音の聞こえる方向が変わる。
音色も変わる。


なんと音は自分の胸から出ていた。
息を吐く際にピロピロピロ~~、と。
布団をかけていたので音の発生源が分からなかったが、
直に聞くと自分の胸から音が出ていることが確認できた。

喘鳴だ。
知識としては知っていたが、
それが初めて自分の体に起こり、とにかくびっくり

喘鳴は器官が狭くなっている証拠だ。
炎症がもっとひどくなり
器官がどんどん狭くなり塞がってしまえば窒息死032.gif

見えない虫が飛んでても不安だが、081.gif
喘鳴とわかりますます不安で寝付けない。
睡眠不足だ。


・・・と言いながら
実際はいつの間にか寝てたし、ちゃんと生きてます。
薬も切れているので明日にでも病院に行きます。


さて、昨日作り始めた「扇子ケース」
こんな感じになりました。
扇子ケース~完成_f0148619_11043566.jpg
革で作ったボタンをかぶせに縫い付け、
そのボタンに、細い革の裁断くずをヒモ代わりに巻いて
かぶせを閉めています。
これでなんとか扇子が傷まずにすみますが、
すっかり涼しくなり、これ活躍するのは半年以上先になりますね。




by hiroponS37 | 2015-11-06 18:00 | 革細工


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧