人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりケース、完成

どんぐりケース、完成しました。
どんぐりケース、完成_f0148619_12583930.jpg
ぼうしの部分が本体にかぶさる構造になっています。
ストラップの先にリングがついていて、ここにカギを装着し、
本体内に収納します。
どんぐりケース、完成_f0148619_12584821.jpg
写真では鍵はひとつですが、
実際には複数のカギを取りつけるため、やや大きめに作っています。
そのため、ティシュを入れたり小銭入れとしても使用可。

形は気に入ってるけど、あまりにシンプル過ぎたので、
タグやチャームなど、ワンポイント加えるといいかなと思います。

本体に使ったこげ茶色の革は、300円くらいで購入した端切れで、
表面に傷がつかないのでクロムなめし革と推定。
これ一作品ですべて使い切ってしまいました。
どんぐりケース、次のデザインが閃いたのだけど、
さて、革の調達をどうしよう。(革って高価なんだよなぁ)
by hiroponS37 | 2015-09-11 18:00 | 革細工


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧