人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がま口

がま口_f0148619_1275519.gif
がま口、大好き。
一時何でもかんでもがま口タイプのものを使ってました。

で、先日革を買った時にオマケでもらったキャメル色の革で、
口金を100円ショップで買って、これ、作ってみました。
がま口_f0148619_1281868.jpg


この革、弾力がありブニョブニョしてます。
爪でひっかいても傷がつきません。
貰いものなので、正体は不明ですが、
これが、「クロムなめし革」なのだろうと思います。

この革、爪で圧しても傷がつかないくらいだから、
糸で縫って、キュっと引き締めてもはね返される感じ。

手縫いするなら、
気持ちよく力が伝わるヌメ革が作業しやすいです。

ちなみにこれ、マチがないので収納力に難あり。
というわけで、これをもとに図面を書いて、思い通りの形のものを
作りたいと思っています。
by hiroponS37 | 2015-08-28 18:00 | 革細工


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧