人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ

そろそろ花のたよりが聞かれるようになりました。

さて、これは先日の岡山出張で自分用に買ったお土産
「備前玉」

焼き物でできた、丸い玉です。
水に入れるとか、炊飯器に入れるとかさまざまな使い道があるのですが、
ただただ丸いものが好きな私は形だけで購入。

とってもかわいくて帽子をかぶせたらまるで「どんぐり」
季節はずれ_f0148619_11112573.jpg


それから、おひなさま作ってます。
季節はずれ_f0148619_11114063.jpg
季節はずれ_f0148619_11114999.jpg

今年、自分用に焼き物の小さなお内裏様を購入しました。

すでに3月3日が過ぎて片づけたのですが、
今後少しずつ、ひな道具や人形の種類を増やしていこうと思い
今年は、「三人官女」を作ることにしました。

来年は「五人囃子」を作る予定。

毎年少しずつひな道具や人形が増えていくのって
楽しみが先に続く感じがしてワクワクします。

という訳で、
どんぐりやらひな人形やらで、私の周囲はまったく季節はずれな
状況となってます。
by hiroponS37 | 2015-03-15 11:41 | 編み物


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧