人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽しました

連休・・・・・もう終わりますね。
私は・・・・・風邪でダウンしてました。

こんなに休めるのはそうそうないのに、まったく何もできず。
ダンナ様が連休で帰省したので、それで気が緩み、
ウイルスに負けてしまったたのかも。
ダンナ様にも申し訳なかったです。

体がだるいので、気力がわかず、ほとんど何も出来なかったのですが、
夏に自家製のゴーヤを食べたいと思うので、ゴーヤの種まきだけは
しました。(もう時期的に遅すぎるくらいなので)

発芽を確認してからポットに植える方法がネットで紹介されてましたので
やってみました。

トレイにティッシュを敷き、種を入れ、種が浮かないくらの水を入れます。
種はお尻を爪切りでカットし、芽が出やすくしておきます。
発芽しました_f0148619_819366.jpg

今日はたぶん4日目。 なんと、もう芽がでました。
発芽しました_f0148619_819476.jpg

ポットに植え替える準備をしなければなりませんね。
今年もおいしいゴーヤが食べられるといいなぁ。
by hiroponS37 | 2010-05-05 08:46 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧