人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅盆栽

梅盆栽_f0148619_2243370.jpg

明日、盆栽展に出していた梅が戻ってきます。
昨年花も葉もない時にいただき、そしてほとんどつぼみの頃預けたので、花の満開がどんな風だか知りませんでした。
盆栽展の終了間際に会場に行ってきました。

みごと咲いてましたよ・・・・・

枝にへばりつくピンクの毛虫
みたいでした。
梅盆栽_f0148619_22162479.jpg


はかなさ、せつなさ、わび、さび・・・・一切なし。
枝がびっしり濃いピンクの花で埋まってました。
私の梅に対するイメージと180度違ってました。

やはり盆栽は奥が深いです。
私以外の作品はみごとでしたよ。丹精こめて作りあげられた多くの作品の中で
私のは「枯れずに生きてます。勝手に育ってます」・・・って感じでした。

さてさて、来年はどうしましょうか。明日梅が戻ってきてから考えることにします。
by hiroponS37 | 2009-02-22 22:25 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧