人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年はじまりました

仕事が始まり2週間目、正月休みのだらけた気分はすっかり抜けました。
2009年、今年の私はいつもとちょっと違う(・・・気がする)

お休みの間ほぼ家の中にこもってましたが、3日にショッピングモールに出かけ、2009初買い物は、
「鼠先輩 ベストアルバム」  ぽ・ぽ・ぽっ

7日に仕事初め なんだか気分がハイでちょっとしたことでも可笑しい。
「寝てる場合じゃありません。ふとんがふっとんだ~」
「カレーがカレー(辛れ~)」  ぷ・ぷ・ぷっ


いかん、いかん。なんだか気持ちがうわずってます。
と思ってたら実家の母から「過去帖」の記入を頼まれたのです。
墨をすり、筆で先祖の名前を記帳します。これから何十年も保存するものなので手抜きはなしです。

すった墨が余ったので、ついでに母と一緒に書初めをしました。本来なら2日に行うべきものですが、1週間遅れの書初めとなりました。

書初めなんて小学生以来。慣れない筆ということもあり、心地よい緊張感です。やっぱり日本人なのですね。気持ちが引き締まりすごくいい気分で、母と来年も書初めすることを約束し合いました。

仕事が本格的になった今週。書初めの成果か気持ちが引き締まりいい気分で仕事できてます。仕事そのものは不況で大変なんですけどね。
2009年はじまりました_f0148619_22364139.jpg

写真は私の書道道具一式です。使わずに何十年も持ってたものですが、今回役に立ってくれました。
by hiroponS37 | 2009-01-13 22:46 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧