人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母はこれでぶっ叩く

ずっと、そこに置き忘れてるって思ってました。
新しい家の廊下の窓の枠のところに、カナヅチ

片側がくぎ抜きになってる古い昔のもの。
母が何か作業してそのまま忘れてるって。

でも、違いました

窓を開け閉めする時、
母はこれで
窓のクレセント錠の把手を

ぶっ叩く!!!

廊下の窓には古い家に使っていた窓を捨てずにそのまま使ってるので
クレセント錠に歪みがあって開け締めするのに力がいるのです。

力の弱い母にはそれが出来ず、カナヅチで叩いているのだそうです。

いやいや、そんな重たいもの、足の上にでも落としたら大変だし、
鉄のカナヅチで叩いたら、窓に傷や錆がついちゃうでしょ。

すぐにゴム製のハンマーを買ってきてカナヅチと交換しましたが、
母はこれでぶっ叩く_f0148619_11263492.jpg
真新しい家の廊下にハンマーがポツンと置いてあるのはどうも気に入らない。
ちょっとの重さと固さがあればいいのだから、
母はこれでぶっ叩く_f0148619_11491501.jpg
母はこれでぶっ叩く_f0148619_11491623.jpg
母はこれでぶっ叩く_f0148619_11491548.jpg
石、ではどうだろう

私の石コレクションの中から直径5センチくらいの石を選び、
窓に傷がつくのはいやなので毛糸でカバーを編んでみました。

これならちょっと工夫すればインテリアグッズみたいに見えないだろうか。


by hiroponS37 | 2017-10-20 12:30 | 手作り


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧