人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比喩じゃなく本当にキレた

8月29日が株主総会
8月末までに確定申告と納税を済ませなければなりません。

申告書を提出する市役所と税務署は近くにありますが、
県税事務所がここより都会の2つ離れた市にあり
交通量の多い道を通っていかねばなりません。
年に一度しか行かないので道順もあやふや。

税務署で手続きを済ませ、次に県税事務所へ行くのに
不安なのでカーナビを使うことにしました。
比喩じゃなく本当にキレた_f0148619_09204353.gif
税務署の駐車場でカーナビを操作。
「○○県税事務所」を名前検索して目的地にセットしたい・・・・

ん?

うまくいかない。

最初は指がべつの場所に触れたのかと、

でも何度やっても、

「せ」まで入力すると
「○○建設」ではじまる企業名が並ぶ目的地候補の画面に切り替わり、
どうしても「せ」に濁点をつけて「ぜ」にできない。

電話番号も控えてなかったから番号検索もできない。
スマホも持ってない。

・・・・

仕方なく記憶を頼りに車を走らせ、
なんとかたどり着き申告書を提出することができました。

 
そんなこんなでずっと忙しかった8月が終わり、
なんとか9月を迎えることができましたが、
緊張する日が続き、血圧が高くなり過ぎたのか、
株主総会の日に目の血管が切れて出血(結膜下出血)。
ただいまウサギのような赤い目をしております。
比喩じゃなく本当にキレた_f0148619_10061209.gif
血が引くまで1週間くらいは周囲の人に気味の悪い思いをさせてしまいますが
どうかご容赦くださいませ。


by hiroponS37 | 2017-09-01 12:30 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧