人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押入れはネズミの巣窟!

今住んでいる家の押入れ片付けてます。
我が家に押入れは5箇所あって、これまで順番に片付けてきましたが、
いよいよ最後のひとつ、です。
押入れはネズミの巣窟!_f0148619_10321768.jpg
以前、部屋の中にネズミが出没していたことがあって、
どうやらこの押入れがネズミの住みかになっていたようです。
噛みちぎった布や紙などを集めて作った巣の跡があちこちにあります。

これはカゴバッグの中に出来たネズミの巣↓
押入れはネズミの巣窟!_f0148619_10321752.jpg
そんな状態の押入れから、口に入れるものも出てきました。
UCCのレギュラーコーヒー(開封済)
押入れはネズミの巣窟!_f0148619_10321710.jpg
賞味期限は、59年12月3日。
59年? 西暦? 和暦?
押入れはネズミの巣窟!_f0148619_10321724.jpg
さすがに1959年ってことはないから、昭和59年のことでしょう。
30年くらい前のものだけど、さすが缶。
コーヒーの香りはしっかり残ってました。
試しに飲んでみたい気持ちもあるけど、
ネズミの巣窟の中にあったコーヒーなので、即、廃棄。

15,000円(当時)もする消火器が箱に入った状態で押入れの一番奥にありました。
いざ、っていう時に使えないのでこれでは意味がない。本当に無駄。
押入れはネズミの巣窟!_f0148619_10321719.jpg
まだ使えそうなので、箱から出して適所に設置しました。

押入れはいったん空に出来たので、
今後は、必要なものだけ、それらをどう収納するか 作戦を立てて実行していきます。


*******先週の工事現場*******

足場の解体がまだなので現場に変化はなし、です。
押入れはネズミの巣窟!_f0148619_10321763.jpg
ネットで購入したシューズボックスが届いていました。
組み立て家具なので、この状態です。

近くの家具屋で気にいったものが見つからず、
さしあたって母ひとり分の靴しか入れないので、
ネットで安価なものを購入しました。

早く組み立てたいけど、組み立てると邪魔になるので
家の完成待ちです。

組み立てに3時間くらいかかりそう・・・うまく出来るといいなぁ。


by hiroponS37 | 2017-06-05 12:30 | 汚部屋片付け


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧