人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこから入れる?

雨天のため昨日は大工仕事お休みでした。

今月中に家の工事は終わる予定ですが
母がこの新しい家で過ごすにはそれなりの家具が必要なので
家具屋さんに行ったり、ネットで検索したり・・・
まだ買わないけど、いずれ購入するので、
今、ウィンドウショッピングがとーーっても楽しい!のですよ。


でも、でも、



今日、


あることに気付いてしまいました。


今私が住んでいる家には
4枚建て(4枚のガラス障子)掃き出し窓が2ヶ所あります。
開口部は障子2枚分の広さになるので、サイズはあまり気にせず、
予算とデザインと性能だけで家具が選べました。

しかーーし、今リノベしてる家には掃き出し窓はあるけど
2枚建て

ガラス障子を窓枠からすべて取り外さない限りは
搬入できる家具の大きさに制限があり、
大きなソファを買ったら部屋に入らない可能性があるということ。
どこから入れる?_f0148619_12064328.gif
欲しくても、買えても、買ってはいけない物があると思うと憂鬱ですが、
家具が家に入らなくて搬入業者さんに鼻で笑われることのないよう、
今後、家具屋さんに行くときはメジャー持参で、
そして家具の選定は慎重に行いたいと思います。



by hiroponS37 | 2017-04-11 12:30 | リノベーション


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧