人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ゴミを新聞で包む

新聞紙、資源品としてリサイクルに出してるけど、
生ごみを捨てる時に使うので
台所に一定量ストックしています。

ある日、生ゴミを包むためストックの新聞を広げたらSMAPのこの広告
生ゴミを新聞で包む_f0148619_10454512.jpg
昨年の正月の新聞でした。
今年は 25周年だからいろいろやっちゃうよ~~応援してね~、という
全面広告。


そして、


結局何もやらず、


年末に解散


ゴミ包むの切なくなって、新聞をもとの場所に戻しました。



部屋の片付け中に出てきた古い新聞も生ごみ処理に使おうと思って台所でストックしてます。

で、ゴミ包もうと思ったら、
昭和天皇が崩御し、新たな天皇即位を知らせる記事
生ゴミを新聞で包む_f0148619_10474647.jpg
生ゴミを新聞で包む_f0148619_10550399.jpg
30年近い時が過ぎ、
2018年12月31日には譲位により平成が終わる

物事には始めがあって必ず終わりがあること、
長く生きてるとそれが実感できてしまう時があります。

やっぱり切なくなって、この新聞紙もゴミを包むことなくもとの場所へ。




by hiroponS37 | 2017-02-10 12:30 | あれこれ


最近はじめたレザークラフトと中古住宅のリノベーションに夢中です。


by hiroponS37

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノベーション
汚部屋片付け
家庭菜園
イラスト
編み物
コレクション
かわいい
彫刻
野鳥
写真
革細工
アート
あれこれ
手作り

以前の記事

2018年 10月
2018年 07月
2018年 06月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧